へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみる 第41回~第50回 フリーゲームの名作達

どもども、へいにーです。 このブログも遂に先週で50回を迎えることができましたので、今回はまとめ記事を作っていきたいと思います。 いつも通り、 第〇回 ゲーム名 タイトル画面 簡易レビュー 記事リンク ダウンロードリンク といった感じでやっていきた…

第50回 少年は幸せな夢で何を思う「END ROLL」

どもども、へいにーです。 遂に、遂に50回を迎えることができました!こんな名もない変なブログが50回を迎えられたのもすべて読んでくださった皆様のおかげです!残念ながら来週の記事で半年間お休みになってはしまいますが、とにかく今は受験に集中して、半…

第49回 奮い立てヅッチー!「轟け!スーパーヅッチー!」

どもども、へいにーです。 とりあえずあと二回+まとめ記事で受験終了まで区切りを付けさせていただくことにしました。詳しくは、こちらの記事で。 masakanonihe.hatenablog.com そして、そんな風に決めたときいつかレビューしておきたいなって思ってたゲー…

雑記 今後について

どもども、へいにーです。 フリゲのクリアが追いつかなかったので、今回は雑記にさせていただきます。 話題をどうしようかなと思って考えていたら、そういえばこれを近いうちに言わなければいけないなと思ったので、このブログの今後についてのお話を軽くさ…

第48回 理不尽な罠の見本市「しょぼんのアクション」

どもども、へいにーです。 昔、中学生時代に、ある一件で教師に呼び出されました。(当時は筆者は悪ガキ寄りでした。)容疑は、数学のプリントで紙飛行機を作った容疑です。…筆者(2人で呼び出されたので友達も)には全くもって1ミリも身に覚えがなく、当…

今週はおやすみ

どもども、へいにーです。 今週はテスト期間と模試が重なり多忙であったためにブログはお休みとさせていただきます。申し訳ないです。 これも何度か書いた気もしますが、別に良い成績は欲しいわけでは無いんですけど、1がつくと卒業できなくなってしまいま…

第47回 夜景とは。「夜景」

どもども、へいにーです。 夏と言えば、筆者は花火だと思うんです。今年は残念ながら一度も見ることができなさそうです。私は、花火と言わずとも、夜にしか見れない景色ってすごい好きなんです。花火にしろ、高いところから見る夜のネオン街にしろ、蛍なんて…

第46回 全てが狂った街の謎「殺人鬼の街」

どもども、へいにーです。 半端じゃなく暑いですね…。まあしかし、個人的には夏はこうでなくてはいけないと思います。今年の七月みたいな夏ってなんか嫌じゃないですか?それにしても暑すぎる…って意見に関しては賛同ですけども。人を狂わす暑さです。熱中症…

第45回 FU◯K OFF!! 「AN EARTH」

どもども、へいにーです。 みなさん聞いて下さいよ。つい最近ラーメン食べたいと思って、近場のおいしいラーメン屋に糞暑い中チャリ出して言ったんです。そしたらですねぇ…。 … FU◯K…! …まあ、調べていかなかった俺が一番悪いんですよ。でも言いたくなっち…

第44回 失われた時を求めて「停滞少女」

どもども、へいにーです。 夏休みが始まりました。勉強だらけの夏休み。めんどっちい…。まあそんなこともいってられないのでたまにやるフリゲ、ブログ更新、そして友との遊びを楽しみにして生きていきたい今日この頃です。 さて、今回もフリゲレビューやって…

第43回 妖精は何を願うのか…「キャンディリミット」

どもども、へいにーです。 なんか、最近大変ですね。ホント何かと。参議院選挙ってまあまあのイベントかなって思ってたんですけど(筆者は有権者ではないのであまり関係はないですけど。)、ジャニーさんが亡くなった瞬間に公正取引委員会がSMAPに対しての圧…

第42回 ミッションは破壊!「はかいマン」

どもども、へいにーです。 もうすぐ夏休みの季節です。受験生には何も関係がございません。いや、関係ないことはないですね。勉強だらけの夏になります。いやだなあ。まあしかし、このまま冷夏だと過ごしやすくて良いと思います。今年はプール産業大赤字だろ…

第41回 二次創作の傑作「刹那の見斬りもどき」

どもども、へいにーです。 訳の分からん天気ですね。風邪を引きました。喉が苦しいです…。最近、肉体面でも精神面でも弱ってたんで、それも関係あるでしょうね。養生します。 さて、本日もフリゲレビューやっていきたいと思います!今回やっていくゲームは… …

振り返ってみる 第31回~第40回 フリーゲームの名作達

どもども、へいにーです。 前回で無事第40回を迎えることができましたので、恒例の振り返り記事を書いていきたいと思います。 第〇回 ゲーム名 タイトル画面 簡易レビュー 記事リンク ダウンロードリンク といった感じでやっていきたいと思います!。 以前…

第40回 迫り来る災厄を退けろ「ひとりぼっちの竜の神話」

どもども、へいにーです。 先日、体育祭がありました。嘘みたいに暑かったです。日焼けとかエグかった…。でも、楽しかったです。一昨年はだいぶ酷かったので…。(僕の高校は文化祭と体育祭が隔年開催です。)高校生最後の大きな行事が終わってしまいました。…

雑記 へいにーのフリーゲーム論

どもども、へいにーです。 クリアに間に合わなかったので今週は雑記回とさせていただきます。 今回のは私へいにーが、フリーゲームについて考えていることを軽く語っていければと思います。是非読んでいってください!

第39回 生死をわける取捨選択「ロードライト・フェイス」

どもども、へいにーです。 無事テストも終了しました。詰め込んだ割にはまあまあ良かったかな…?という感想です。明日からかえって来ます。そこそこ楽しみだったりします。受験勉強しなきゃなあ…。模試、良くはなかったんですよね…。 さて、今回もフリーゲー…

今週はおやすみ

どもども、へいにーです。 テスト期間のためおやすみとさせていただきます。受験勉強をすればいいのかテスト勉強をすればいいのかわからなくて困ってしまいます…。今年は特に。来週は上げる予定ですので、読んでいただければ幸いです。 よんでくださりありが…

第38回 どんな武器を作るかは全部あなたの自由自在!「まさむねBLADE!!」

どもども、へいにーです。 いやはや、とんでもない暑さですね…。異常気象、異常気象。こんな中で、3週間後だったかな?体育祭があるんですよね。いやもう何人体調不良でるのか…、こうなってくると不謹慎ですが楽しみになってくるレベルですね。もういっそサ…

第37回 隕石が来るまで60秒!「Meteor 60 seconds!」

どもども、へいにーです。 なんとなく受験勉強も本格的になってきたように感じます。勉強ばっかで嫌になりそうです。週に一回書くブログは案外気が抜けて良かったりします。ただ…やっぱゲームクリアが時間的に厳しくなってきてはいますね…。あんま雑記ばっか…

雑記 不登校

どもども、へいにーです。 最近急に熱くなりましたね。あまりおしゃれとかは気にしないんですけど、春服とかほとんど着ないで終わりそうですね。体壊さないよう気をつけなければいけません。皆さまもどうぞ体をいたわってくださいね。 今回は、ゲームクリア…

第36回 不思議な島を探索し尽くせ「洞窟物語」

どもども、へいにーです。 10連休皆さんいかがお過ごしでしょうか。…僕はそろそろ10連休もいらねえなって思ってきた頃合いです。学校って無かったら無かったで退屈なんですよね。授業はいやだけど少なくとも友達とかには会えますしね。3、3、4位に小…

第35回 へんなのだらけの脱出ゲーム「実家が罠だらけ」

どもども、へいにーです。 遂に10連休GWが始まりましたね!しかし、受験生だから勉強のプレッシャーに脅かされています。まあ割と普通に遊ぶし、ゲームもするんですけど。なんならちょっと多めに記事も書けたらな、なんて思ってます。思ってるだけでかける…

第34回 これは本物の呪いである。「あなたは呪われてしまいました」

どもども、へいにーです。 来週は待ちに待ったGWですね。10連休…この言葉を聞くだけでうずうずします。まあ欲を言えば受験期じゃないほうが良かったんですが、こればっかりは運がなかったと諦めるしかないですね。僕の場合は調整がうまくいってGW中の塾は…

第33回 物も、地形も、人も、敵も全て私の武器!「ぶきあつめ」

どもども、へいにーです。 新年度になりまして、クラスも変わり少しづつではありますが、慣れてきたのかなといったところです。しかし、まだ一つ慣れない部分があります。高校三年になると、必修と選択の授業があります。当然、必修の授業は全部受けないとい…

第32回 自覚してはいけない。「ミノニヨクシティ」

どもども、へいにーです。 新年度が始まりまして、便宜上受験生となってしまいました。またクラス替えもありました。…正直なところ、個人的には大外れだと思っています。まあしかし、逆に去年が大当たりでしたので、少し考えすぎなのかもしれませんが…。です…

雑記 去る平成来たる新元号

どもどもへいにーです。 今週は塾で忙しくゲームレビューは厳しいので、雑記を書かせていただこうと思います。 今回書かせていただくテーマは明日発表される 元号 についてでございます。少し僕なりの視点で書いていきたいです。 *あくまで僕個人の意見であ…

第31回 失敗作達の冒険譚「箱の中のバーディ」

どもども、へいにーです。 今年もそろそろ桜が咲きそうな感じがしますね。春の別れがやってきます。僕自身明日クラス最後の日なんですよね。今年のクラスは大当たりでしたので、やはり悲しいもんです。まあしかし、どんなにわめいても嘆いても、クラスが延長…

振り返ってみる 第21回~第30回 フリーゲームの名作たち

どもども、へいにーです。 先週、無事30回達成できたので、恒例の振り返り記事を書いてみたいと思います。 第〇回 ゲーム名 タイトル画面 簡易レビュー 記事リンク ダウンロードリンク というようにやっていきたいと思います。楽しんでいって下さったら嬉…

受験に伴うブログの方針変更について

どもども、へいにーです。 レビュー記事も30回超えまして、普段読んでくださっている方にはとても感謝しています。 さて、こんな僕ですがこれから実はあと一か月で高校三年生となります。便宜上受験生になります。これでも割と難易度の高いとされる大学に…