へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第37回 隕石が来るまで60秒!「Meteor 60 seconds!」

どもども、へいにーです。

 

なんとなく受験勉強も本格的になってきたように感じます。勉強ばっかで嫌になりそうです。週に一回書くブログは案外気が抜けて良かったりします。ただ…やっぱゲームクリアが時間的に厳しくなってきてはいますね…。あんま雑記ばっか書いてても仕方がないですし。流石に一年間休止するべきかとか考えています。まだまだ未定ではありますけども。

 

 

さて、今回のブログですが今やってるじっくり系のゲームのクリアが追いつきませんでした。しかし、代わりにめちゃくちゃ面白いバカゲーを見つけました。今回はバカゲータイム。今回紹介するゲームは…

Meteor 60 seconds!

です!

大体60秒物ってバカゲーが多いイメージです。これもなかなかのバカゲー具合。さっそくレビューしていきましょう。特に分けずにご紹介。

f:id:masakanonihe:20190519235435p:plain

タイトル画面

*ネタバレには考慮しましたが、多少はあります。ご了承下さい。

 

 

どうせ死ぬなら好き放題に暴れまくれ!!

f:id:masakanonihe:20190519235653p:plain

緊急速報

唐突に緊急速報が入りました。…なんと隕石が地球に向かっているんだそう。残りの時間は…

f:id:masakanonihe:20190519235753p:plain

60秒

だそう。…ってええ!?どうしようもないやんけ。20年かけてさっそくアナウンサーになれた彼も暴走しはじめちゃうくらい。

f:id:masakanonihe:20190519235913p:plain

あーあ…

f:id:masakanonihe:20190519235938p:plain

主人公

そしてテレビを見ていた主人公。なりふりかまわず外へ出ます。

f:id:masakanonihe:20190520000433p:plain

ステージ

さてここで出来ることは、移動、暴力、キスの3種類。となりにいる野球少年からバットを奪うために殴りかかるのも可能。

f:id:masakanonihe:20190520000550p:plain

暴力

また、女性にキスするとビンタされます。当然ですね。

f:id:masakanonihe:20190520000722p:plain

リア充だと男が怒る

また、割と出来ることは多いです。

f:id:masakanonihe:20190520000802p:plain

謎の研究所

謎の研究所で、とある危険物を手に入れたり。

f:id:masakanonihe:20190520000906p:plain

ロケット

ロケットなんかもあります。利用するためにはあいつをどけなきゃいけませんが、暴力だと難しい。

 

…そして、60秒が終わると。真実が明かされます。そこが一番面白いのですが、それはあまりに重大なネタバレになるので残念ですが、語るのは避けておきましょう。

 

さて、どうでしょうか。このあたりのバカゲーは正直やってみてくれ!!って感じです。このゲームでは結構な数のエンドがあるので、軽い空き時間に楽しめると思います。是非ダウンロードしてみて下さい!

Steam(無料です)

https://store.steampowered.com/app/788770/Meteor_60_Seconds/

 

よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!