へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第45回 FU◯K OFF!! 「AN EARTH」

どもども、へいにーです。

 

みなさん聞いて下さいよ。つい最近ラーメン食べたいと思って、近場のおいしいラーメン屋に糞暑い中チャリ出して言ったんです。そしたらですねぇ…。

f:id:masakanonihe:20190804000822j:plain

FU◯K…!

…まあ、調べていかなかった俺が一番悪いんですよ。でも言いたくなっちゃった。ごめんなさい。でもここのラーメンおいしいんですよ。また近いうちにリベンジせなあかんな…。

こんかいは、そんなFU◯Kなゲームのご紹介。

 

さてレビューして参ります。本日紹介するゲームは…

AN EARTH

です!

 

記事タイトル、大変失礼いたしました。…しかし、このタイトルだからこそ読んだそこのあなた。そこのあなたに是非プレイして欲しい作品になっております。要は人をはちゃめちゃ選ぶ作品でございます。ジャンルはRPG。2点に分けてのご紹介。

f:id:masakanonihe:20190804001826p:plain

タイトル画面

*ネタバレには考慮しましたが、多少はあります。ご了承下さい。

*もう時既に遅いかもしれませんが、激しいブラックユーモアや、反社会的表現、パロディ…いやもうパクリが入ってるゲームです。こちらもご了承下さい。

*これも今更ですけど、当記事にも反社会的表現が多々含まれます。ご了承下さい。

 

 

襲い来る狂人、宇宙からの侵略者サイボーグ!!

f:id:masakanonihe:20190804002358p:plain

主人公・ドープェル

さて、めちゃお約束の始まり方。起床です。彼女は主人公ドープェル。…といいましても、彼女についてはあまり多くは語られません。というよりあんまり多くの設定もございやせぬ。まあ、優しい子です。

f:id:masakanonihe:20190804003014p:plain

プリス

親友・プリスです。彼女とはほとんど行動を共にすることになります。性格は退屈になったら、ポストの中身見ちゃう人。恐ろしい程単純思考。はい相当やばいひとです。

さて、彼女らの予定は、友人ジョン宅に行くそうです。ジョンは何故か引きこもっているそうです。筆者と同じだ。多分1人で楽しそうなことやってるからシメに行こうと。もしくは…

f:id:masakanonihe:20190805134357p:plain

もはや清々しい

…さて、参りましょう。ジョン宅の猛犬をくぐり抜けて家へ入ると…。

f:id:masakanonihe:20190805134838p:plain

ジョン…?

f:id:masakanonihe:20190805134853p:plain

vsジョン

f:id:masakanonihe:20190805134946p:plain

ジョン!

ジョンは機械になっていて、襲いかかってきました。なんてこったい。身を守るために破壊します。こんな事件はポリスメンに丸投げと行きましょう。

f:id:masakanonihe:20190805135301p:plain

デッカー

ポリスメンどうしようもない税金泥棒でした。THE・汚い大人の彼も後々物語に絡むことに。

ポリスメンどうしようもないからお母さんに相談しましょう。

f:id:masakanonihe:20190805135544p:plain

ママ…?

f:id:masakanonihe:20190805135734p:plain

vsママ

マミーもロボットになってしまってました。

ポリスメンもマミーも頼れない状況、彼女達は状況の解決を図ります。

このロボット事件の結末、この世界の真実、そして「AN EARTH」というタイトルに隠された本当の意味。

このふざけた狂人達が織りなす地球の物語に是非あなたが終止符を打って下さい。

 

この世界狂っている…!!

普段だったらここでは、システム紹介なんですけど、システム自体はなんてことのない一般的なRPGなので、ここでは割愛。代わりにこの世界の狂っている度をご紹介。

f:id:masakanonihe:20190804001826p:plain

タイトル

さて改めてタイトル画面をみてみますと、ゲームを始めるためには「FU◯K OFF」と言えばゲームスタートするそうです。それではみなさんご一緒に…

FU◯K OFF!!

始まんねえじゃねえかおい。俺が恥じかいただけじゃねえか。って思って、Zキー押したら始まりました。「PRESS Z」って書け!!! 

f:id:masakanonihe:20190805140631p:plain

タイトル

 Z押してこちらに来ると、いつも通りの…?おわりから…?押して見ましょう。

f:id:masakanonihe:20190805141729p:plain

"魔王"シニスタス小林

f:id:masakanonihe:20190805141800p:plain

"勇者"カタルシス山田

勇者と魔王の最終決戦が始まろうとしていました。

f:id:masakanonihe:20190805142049p:plain

は?

ま、見れないんですけどね。

f:id:masakanonihe:20190805142134p:plain

ココイチのカレー最高!!

最終的にココイチのカレーが最高ってことで終わります。そして無駄に長いエンドロール。あらすじを見た皆様ならご察知の通り、本編にほとんど関係ない謎の茶番を見せられます。

…は?

素直にはじめから押しましょうか。

f:id:masakanonihe:20190805142519p:plain

名前付け

そしたら名前をつけることに。ん…?主人公の名前違ったような…?

f:id:masakanonihe:20190805142637p:plain

飼い犬「へいにー」

飼い犬の名前でした。この犬ころ、1ミリも物語に関係ございません。は?

f:id:masakanonihe:20190805142721p:plain

全力で馬鹿にされます。

ざけんな!!!

まだまだ行きましょう。

f:id:masakanonihe:20190805143119p:plain

スーパーマート

彼は子供の頃スーパーマートに住めたらなんでも食べられるんだろうと夢に見ていたそうです。だから宝くじでスーパーマートを買ったそうです。お金が尽きて従業員は雇ってないそうですが。つまり、ここは彼の家なので入れません。は?

f:id:masakanonihe:20190805143416p:plain

誰だよ

唐突にガキに襲われます。兄者が誰かも知りません。

f:id:masakanonihe:20190805143633p:plain

遊びでした。

見ず知らずの人にインネンつけて遊ぶ敵討ちごっこでした。だったらしょうがな…

いわけねえだろ!

 

もう突っ込みつかれたので、やめます。もうホントずっと笑えるゲームでもあります。物語は最終的にシリアスに向かいますけど、飽きずに続けられるようなユーモアがちりばめられています。やらず嫌いにならず是非1度手にとってみて下さい。

 

ふりーむ!

AN EARTH:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!