へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第47回 夜景とは。「夜景」

どもども、へいにーです。

 

夏と言えば、筆者は花火だと思うんです。今年は残念ながら一度も見ることができなさそうです。私は、花火と言わずとも、夜にしか見れない景色ってすごい好きなんです。花火にしろ、高いところから見る夜のネオン街にしろ、蛍なんてのも凄い幻想的だと思うんですよね。来年はゆっくり見る時間が欲しいもんです。

さて、今回はそんなことは実はそこまで関係ないゲームです。

フリゲレビューやって参りましょう!今回レビューするゲームは…

夜景

です!

 

めちゃくちゃタイトルが綺麗なゲームで、つい手を出してしまいました。…とんでもないバカゲーでした。是非読んでいって下さい。一つに絞ってご紹介。

f:id:masakanonihe:20190817234647p:plain

タイトル画面

*ネタバレには考慮しましたが多少はあります。今回は元々のゲームのボリュームが少ないので相対的にネタバレが多めです。あらかじめご了承ください。

 

 

しんだ

幻想的なタイトル画面からスタートすると…。

f:id:masakanonihe:20190817235216p:plain

主人公

主人公がこちらに話しかけてきます。彼に名前はありません。そして、

f:id:masakanonihe:20190817235336p:plain

難易度選択

難易度を選択させてきます。まあ簡単で良いですかね。

f:id:masakanonihe:20190817235436p:plain

は?

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

ふざけんな…。わかったよ難易度上げるよこんちくしょう。

f:id:masakanonihe:20190817235612p:plain

は?

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

・・・。まあなんとなくもうわかりますよね。

f:id:masakanonihe:20190817235743p:plain

げきむずでした

私に選択権はないそうです。だったら最初から選択肢用意すんなよ…。

よく分りませんがおそらく(バカ)脱出ゲームって感じですかね。下からの脱出を目指しましょう。

とりあえず下を調べてみましょうか。

f:id:masakanonihe:20190818000113p:plain

脱出ゲーム最大の謎

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

命を粗末にするな!確かにその疑問はわかるけど!

とりあえず鍵を見つけましょうか。

f:id:masakanonihe:20190818000313p:plain

は?

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

ここ最近無性に眠いんですよね。勉強に支障がでるレベルでどうしようかなーって迷ってます。ってことで死にました。

は?

f:id:masakanonihe:20190818000709p:plain

どんまい

f:id:masakanonihe:20190818000729p:plain

お き ま り

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

脱出ゲームのヒントってよく時計なんかにあったりしますよね。しにました!

は?

f:id:masakanonihe:20190818000520p:plain

まあ、棚に何か入ってるって決まってないもんね

f:id:masakanonihe:20190818000546p:plain

…おい、ちょっと待てよ?

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

棚あけるのもめんどくさい時ってありますよね。しにました。

は?

f:id:masakanonihe:20190818001048p:plain

どんな本なんだ…

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

そういえば最近コミケが開催されていたそうですね。ざくアクのコミュニティもあるそうで、行ってみたい気持ちもあるんですけどあんまりにも暑かったり(今年は受験なのもあって)行く気が失せます。けしからん。それはしぬな。

は?

f:id:masakanonihe:20190818001341p:plain

鍵発見!

ようやく見つけました。やっと開けれます。

f:id:masakanonihe:20190818001412p:plain

開けましょう

f:id:masakanonihe:20190818001436p:plain

しつこいな

f:id:masakanonihe:20190818001450p:plain

開けるっつてんだろーが

f:id:masakanonihe:20190818001513p:plain

ほわあたたたたた(z連打)

f:id:masakanonihe:20190818001544p:plain

たたたた…た?

f:id:masakanonihe:20190817235450p:plain

は?

 

めっちゃ笑いながらプレイさせていただきました。果たして主人公、そしてあなたはこの先も出てくるトラップに絶望せずやりきれるのでしょうか。ここから先は是非あなたの目でご確認下さい。

 

ふりーむ!

夜景:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!