へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

振り返ってみる 第41回~第50回 フリーゲームの名作達

どもども、へいにーです。

 

このブログも遂に先週で50回を迎えることができましたので、今回はまとめ記事を作っていきたいと思います。

 

いつも通り、

第〇回 ゲーム名

タイトル画面

簡易レビュー

記事リンク

ダウンロードリンク

 

といった感じでやっていきたいと思います!

前回のまとめ記事リンクはこちらから。

 

masakanonihe.hatenablog.com

 

そして、今回はこんどこそ受験前最後の記事になります。気合い入れて書いていきますので是非とも読んでいって下さい。

 

 第41回 刹那の見斬りもどき

f:id:masakanonihe:20190707100851p:plain

 星のカービィの二次創作です。星のカービィ本編で出てくる刹那の見斬りの超拡大バージョンといったゲーム。カービィのホントに様々なキャラクター(ヘルパー、中ボス、大ボスほぼ全て)が出てきて斬りあいます。斬るときのアクションも全て凝っていて、カービィファンはやらなきゃ人生8割損ですので是非やってみてください!

 紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

 フリーゲーム夢幻

刹那の見斬りもどき[フリーゲーム夢現]

第42回 はかいマン

f:id:masakanonihe:20190715002802p:plain

 ステルスアクションゲームです。賢く戦闘を最小限に抑えてクリアするもよし、ドッカンドッカンドンパチやるのもありなこの作品。ステージも非常にバリエーションに富んでいて、飽きさせません。是非プレイしてみて下さい!

 紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

 ダウンロードリンク

ひもじ村 -ゲーム-

第43回 キャンディリミット

 

f:id:masakanonihe:20190721233627p:plain

妖精がみんなにお菓子を売る(分け与える)ほのぼのしたゲームです。しかし、このゲームはそれだけでは終わりません。売っていたお菓子が何につながっていくかは是非あなたの目で確認してみて下さい。衝撃の結末に震えろ。

紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

ダウンロードリンク

みずのみば

 

第44回 停滞少女

f:id:masakanonihe:20190728222345p:plain

時が止まった世界を1人の少女が冒険する物語。そこで彼女は自分の過去と対峙することになります。物語と同様に特筆したい戦闘システムを相まって、非常に素晴らしい出来となっています。是非プレイしてみて下さい。

紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

ダウンロードリンク

マテンロウ計画

 

第45回 AN EARTH

f:id:masakanonihe:20190804001826p:plain

 FUCK OFF!トッポが最後までチョコたっぷりなら最後までギャグたっぷりなこの作品。ダークで反社会的なギャグを濃厚に楽しみたい方に是非。シリアス展開もしっかりあるのがなんかこう…凄いです。(語彙力)

紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

 ダウンロードリンク

AN EARTH:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

第46回 殺人鬼の街

f:id:masakanonihe:20190811002449p:plain

ウミガメのスープに代表される、水平思考クイズをゲームにするという斬新な作品。そしてその内容もすさまじい狂気的な物語が見所です。段々と明らかになっていく人の狂気に震えるでしょう。是非プレイしてみて下さい。

紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

ダウンロードリンク

殺人鬼の街:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

第47回 夜景

f:id:masakanonihe:20190817234647p:plain

綺麗なタイトル画面。始まる脱出ゲーム。理不尽な死。関係ない夜景。…そんなゲームです。ええ、バカゲーです。是非プレイしてみて下さい。

紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

 ダウンロードリンク

夜景:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

第48回 しょぼんのアクション

f:id:masakanonihe:20190901085839p:plain

めちゃ有名なアクションゲーム。死にげーです。巧妙な罠がそこら中に降りかかってきて死ぬ度にもはや笑ってしまうような、そんなゲー 是非そこのあなたもやってみてください。(悪魔の誘い)既存の価値観が逆転するかもしれません。

第49回 轟け!スーパーヅッチー!

f:id:masakanonihe:20190916000541p:plain

ざくざくアクターズの二次創作作品で、原作中に出てくるミニゲームを更に拡大したもので原作リスペクトもしっかりしてますしアニメーションもぬるぬる動きます。ざくアクをプレイ済みの方には是非プレイして欲しい作品です。

 紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

 ダウンロードリンク

轟け!スーパーヅッチー!

 

第50回 END ROLL

f:id:masakanonihe:20190923223627p:plain

罪を抱えた少年が幸せな夢で自分を見つめ直すお話。いわゆる鬱ゲーですが、どうしてものめり込んでしまって一気にやってしまいます。少年のENDROLLを我々も体験していきましょう。

 紹介記事

masakanonihe.hatenablog.com

 ダウンロードリンク

https://nantekotodesyoune.wixsite.com/endroll

 

遂に受験前最後の記事を書き切ってしまいました。ブログまで中断するくらいなんですから頑張って第1志望に受かってかえって来たいと思います。是非戻ってきたら頑張りますのでまた読んでいただければ幸いです。

 

よんでくださりありがとうございました。次回の更新は半年後になります。またいつか。