へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

今週はおやすみ

どもども、へいにーです。 現在プレイ中のが想定以上にボリューミーでクリアに至らなかったので今週はおやすみとさせていただきます。来週にはクリアできると思いますのでお待ちいただければと思います~! よんでくださりありがとうございました!ではまた…

第67回 生死の狭間にて「Margikarman ItoA」

どもども、へいにーです。 先週はブログ更新してなくてごめんなさい…。連日の猛暑でぶっ倒れておりました。もう元気です。本当に失礼しました。 それにしても暑いです。マジで。コロナさんがあるのであんまり遊びもしづらかったですけど、暑いもんは暑いです…

第66回 もう疲れた。「勇者の憂鬱」

どもども、へいにーです。 コロナ&課題で心が疲弊してるんですね。どうすればいいですか???時々、Twitterで大学生の課題の文句とか見ると思うんですが、本当につらいんすよ。うちの大学は多分あんま増えているわけではないですが、友人との協力体制が全…

今週はおやすみ

どもども、へいにーです。 今週も課題につきおやすみさせてください…。すみません…。 最近どうもまた感染が広がってるみたいですね。みなさんも是非お気を付けください。 よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!

今週はおやすみ

どもども、へいにーです。 おやすみばっかになってしまい申し訳ないです。今週来週は少し課題の週としておやすみとさせていただければと思います。もちろん可能ならば更新する予定ですが。夏休みに入ったら頑張って更新していきたいので是非お待ちしていただ…

第65回 廃れた世界に人形4つ「魔機人形と棄てられた世界」

…あれ、俺の記事どこいった? どもども、へいにーです。 記事を書いたはずなのにどっかいってしまって今から大急ぎで作り直しているへいにーです。はああ。最近なんか色々問題が起きてます。今日も教習所のキャンセル料金7700円を失いました。忘れたのは全面…

今週はおやすみ

どもども、へいにーです。 今週は色々リアルの事情が忙しくて、ゲームクリアに間に合いませんでした…。来週には記事を出すので、ご勘弁ください。 よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!

第64回 なんか閉じ込められてぴえん🥺「PIEN-ぴえん-」

どもども、へいにーです。 前から言っていますが、私は教習所に通っています。ただ、今とんでもないくらい混んでるんですよ。全然予約とかとれないんですね。理由はおそらく、3月4月は私のような大学生がいっぱい入ってくる、コロナで他にやることがないの…

第63回 ごきげんなきょうだいと料理大会「しらない星の歩き方」

どもども、へいにーです。 最近梅雨を感じますね。私はバイトも教習所も自転車で通っているので、雨に降られるとけっこう厳しいのです。実際一回教習所帰りに降られました。かなりしんどかったのです。梅雨明けまでの辛抱ですね。 さて、今回もレビューして…

第62回 オマエ ハ ダレ ダ 「何も事件は起こらなかった」

どもども、へいにーです。 現在はちょうど日曜日に記事を書いているのです。最近は暑く窓開けっぱなしで自室にいることが多いのですが…、ん?と思ったのもつかの間、唐突に北風はビューっと…。謎の寒さに襲われました…。今日の朝も教習所に行きました。普段…

第61回 右へ左へ登っていけ「EyeMustJump」

どもども、へいにーです。 緊急事態宣言が終わりましたね。もちろん完全収束とはいきませんが、少しは日常に近づいたのかなって。私も教習所と、アルバイトを始めてみました。大学生活四年間、始まりはこけてしまいましたが、有意義なものにしたいものです。…

今週はおやすみ

どもども、へいにーです。 緊急事態宣言も解けて皆様いかがお過ごしでしょうか。今週は少し立て込んでまして、おやすみとさせていただきます。申し訳ございません…。来週は頑張って書くつもりなので、是非読んでやって下さい! よんでくださりありがとうござ…

振り返ってみる 第51回~第60回 フリーゲームの名作達

どもども、へいにーです。 今回は恒例のまとめ記事になります。大学受験が終わってはじめてのまとめ記事で少しだけ感慨深い感じします。休止の半年を抜くと、一年とちょっとやってきてようやく記事を書くのも、板についてきたかななんて考えてたり。今後も頑…

第60回 終わりの見えない闇の世界で 「Overnight Mare」

どもども、へいにーです。 受験期に入る前とかに、仲のいい友人らでゲーム会みたいなのしてたんですよね。一二か月に一回くらい集まってみんなでゲームするみたいな。でも今家から出られないんで、毎日のようにオンラインゲーム会を私が勝手に言い出してやっ…

第59回 私は寿司が好きです。「日本をよく知らないナンシーが作った和風ホラーゲーム」

どもども、へいにーです。 ついに…、というべきでしょうか、オンライン授業が始まりました。まあしかし、異常事態で慣れていないからでしょうか。生徒側も教員側グダグダです。先が思いやられます。まあそれでも授業ができそうなのはなによりです。まだまだ…

第58回 護衛を弱らせて殺害せよ「カリスは影差す迷宮で」

どもども、へいにーです。 自粛が続く毎日です。皆様いかがお過ごしでしょうか。大学のオンライン講義の準備が始まろうとしてます。履修登録って本当にややこしいです。全然わからない。ネットで以前と違うし他の生徒とも連絡とれないし…。愚痴言ってもしゃ…

第57回 ミミックの勇者討伐記「ミミクリーマン」

どもども、へいにーです。 コロナの自粛が続いていますが、みなさんの引きこもりライフいかがお過ごしでしょうか。引きこもるモンスターといえば宝箱に潜むミミックですよね!今回はそんな感じのゲームです!(綺麗な導入) さて、今回レビューしていくゲー…

第56回 F〇CK OFF!!再び!!「AN EARTH 2 三つの地球と未来泥棒」

どもども、へいにーです。 やることがなくて退屈な日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は退屈です。(安定と安心の小泉構文)そんなことになっている原因のかのウイルスに皆さん指を立てて言いましょう。さーてみなさんご一緒にー! F〇…

第55回 裁きを受ける覚悟はいいか。「OFF」

どもども、へいにーです。 はちゃめちゃに暇な日々が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は暇です。(大事なことだから二回言いました。)最近になって大学がオンライン講義に切り替わっています。僕の大学はまだ通達は来ていませんが、現在検討…

第54回 稼ぐだけ稼いでずらかるだけさ「エディの人間大砲」

どもども、へいにーです。 前回にも言ってましたし、あまり暗い話は好きではないんですけども。いよいよ外出自粛が更に更に本格化してきました。大学もゴールデンウィーク明けに授業開始となってしまい、だんだん日常が狂ってきてすごい嫌な感じです。令和が…

第53回 その物語にまだ名はない。「No Title」

どもども、へいにーです。 暗い話をわざわざ取り上げてもなあってところもあるんですが、それにしてもコロナさんやばくないっすか。受験終わったら旅行でも行かないかいなんて友達とも言ってたんですけど、こんなんじゃいけるわけないなあ。まあいいです。フ…

第52回 ゲルテナの世界にようこそ「Ib」

どもども、へいにーです。 大学受験終わってから真っ先にやりたかったこととして新しくPCを買いたかったのです。 せっかく買うのでしっかりとしたゲーミングPCを買おうと思ったのです。でも友達にフリゲしかやらんのならそんなハイスペック必要なくねなんて…

今週はおやすみ

どもども、にへーです。 申し訳ございません。今週は色々進学の準備とかで忙しく、記事が間に合いませんでした…。来週はきっと出すので待っていただければ光栄でございます。。 近況報告としては、なんと第1志望の公立大学に合格してました。(合格したから…

第51回 能事畢れり「スポンサーガ」

どもども、へいにーです。 受験が終了しました。そして心機一転してブログにも変化を加えました。軽く話しているので是非。 masakanonihe.hatenablog.com さて、繰り返しますが、受験が終了しました。やれることはやりきりましたのでいずれのような結果にな…

雑記 受験終了

皆様お久しぶりです…!へいにーでございます! 受験から命からがら(あるいは死に戻りか)脱出してきました。第1志望の結果はまだ出てないんですが、とにかく行く場所はあるのでとりあえず落ち着いてます。…が、コロナウイルスさんのせいで外に出ずれぇ!納…

振り返ってみる 第41回~第50回 フリーゲームの名作達

どもども、へいにーです。 このブログも遂に先週で50回を迎えることができましたので、今回はまとめ記事を作っていきたいと思います。 いつも通り、 第〇回 ゲーム名 タイトル画面 簡易レビュー 記事リンク ダウンロードリンク といった感じでやっていきた…

第50回 少年は幸せな夢で何を思う「END ROLL」

どもども、へいにーです。 遂に、遂に50回を迎えることができました!こんな名もない変なブログが50回を迎えられたのもすべて読んでくださった皆様のおかげです!残念ながら来週の記事で半年間お休みになってはしまいますが、とにかく今は受験に集中して、半…

第49回 奮い立てヅッチー!「轟け!スーパーヅッチー!」

どもども、へいにーです。 とりあえずあと二回+まとめ記事で受験終了まで区切りを付けさせていただくことにしました。詳しくは、こちらの記事で。 masakanonihe.hatenablog.com そして、そんな風に決めたときいつかレビューしておきたいなって思ってたゲー…

雑記 今後について

どもども、へいにーです。 フリゲのクリアが追いつかなかったので、今回は雑記にさせていただきます。 話題をどうしようかなと思って考えていたら、そういえばこれを近いうちに言わなければいけないなと思ったので、このブログの今後についてのお話を軽くさ…

第48回 理不尽な罠の見本市「しょぼんのアクション」

どもども、へいにーです。 昔、中学生時代に、ある一件で教師に呼び出されました。(当時は筆者は悪ガキ寄りでした。)容疑は、数学のプリントで紙飛行機を作った容疑です。…筆者(2人で呼び出されたので友達も)には全くもって1ミリも身に覚えがなく、当…