へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

受験に伴うブログの方針変更について

どもども、へいにーです。

 

レビュー記事も30回超えまして、普段読んでくださっている方にはとても感謝しています。

 

さて、こんな僕ですがこれから実はあと一か月で高校三年生となります。便宜上受験生になります。これでも割と難易度の高いとされる大学に挑むつもりなので、これまでどおりのブログ更新は恐らく厳しくなっています。そこで、少しばかり方針変更をさせていただこうと思います。

 

方針変更とかこつけましたが、要は少しフリゲレビューがさぼり気味になってしまうかも、ということでございます。この約9ヵ月間やってて思ったのは、レビュー記事を書くことより、クリアの方が時間がとられてしまうことです。もちろんゲームをすることは好きなのでいいんですが、勉強時間を加味するとどうしてもクリア後のレビューとなるとゲームクリアの時間が足りなくなってしまいます。ストック(今までクリアしてきたもの)も少なくなってきていて、このまま通りは無理だと判断し、この記事を書いている訳です。

 

しかし、クリアしないとわからない面白さがあると思ってます。特に、個性が強いフリゲというものは。ですので、クリア後レビューは貫きたい。とするとフリゲレビューを毎週は書かない、ということになってまいります。もちろん続けられる限りは続けますが、時間的にフリゲレビューができない週もでてきます。状況次第では2週連続、3週連続という場合も大いにありえます。

 

ただし、ただ休むのも嫌です。せっかく毎週更新してきたので。そこでフリゲレビューを書けない週は雑記を書かせてもらおうかと思います。時事ネタ、自分の身の回りにあったこと、もしくは、はてなブログの機能でお題を出してくれるので、それをもとに書くのなんてのも考えています。

 

まとめると…

・続けられる限りは今まで通り続ける

・しかし、無理な週も出てくる、場合によっては連続で

・したがって、無理な週は雑記を書く

とさせていただきます。レビューを楽しみにしてくださる方がいたなら申し訳ないです…。しかし、今後とも精進してまいりますので、ぜひ読んでくださったらありがたいです。

 

第21回~第30回のまとめ記事も作成しました。よかったら読んでください。

 

masakanonihe.hatenablog.com

よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!