へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第64回 なんか閉じ込められてぴえん🥺「PIEN-ぴえん-」

どもども、へいにーです。

 

前から言っていますが、私は教習所に通っています。ただ、今とんでもないくらい混んでるんですよ。全然予約とかとれないんですね。理由はおそらく、3月4月は私のような大学生がいっぱい入ってくる、コロナで他にやることがないの二つでしょう。通算12時間キャンセル待ちしても一回も乗れないという恐ろしい状態です。ぴえん。今回はそんなゲームです。

 

さあ、今回もフリーゲームレビューしていきましょう!今回レビューしていくゲームは…

PIEN-ぴえん-

です!

 

はい。ポップでかわいいホラーゲームを謳っているバカゲーです。SNSとかでバズっているようです。乗るしかないこのビッグウェーブに…。ということで、今回も一点に絞って説明していきます。

f:id:masakanonihe:20200628185338p:plain

*ネタバレには注意しましたが、多少はあります。ご了承ください。🥺

 ぴえんが襲い掛かってくる…?

f:id:masakanonihe:20200628185650p:plain

ゲームを開始するとこんな画面が。あれ?今日バカゲーって聞いてきたんですけど。ガチやん。ガチのホラーやん。

f:id:masakanonihe:20200628190732p:plain

とりあえずライトを拾いました。ここらへんのシステムもしっかりしてます。

f:id:masakanonihe:20200628190832p:plain

…なんかいた。この明らかに物騒な廃墟に全く似合わない色のなにかが。いやきっしょいな。

f:id:masakanonihe:20200628191043p:plain

そして、謎のメモ書きが手に入りました。しるしに光を当てて、心の中でぴえんと何度も唱える。どういうことでしょうか。裏もせっかくなのでみてみま…

f:id:masakanonihe:20200628191157p:plain

🥺

怖いのか怖くないのかよくわからん。

f:id:masakanonihe:20200628191322p:plain

これがあの紙でいうところのしるしなんですかね。Eを押すことで心の中でぴえんと唱えられるみたい。🥺🥺🥺🥺🥺

f:id:masakanonihe:20200628194239p:plain

本当に消えました。先に進みましょう。

f:id:masakanonihe:20200628194519p:plain

これまたホラー感ある描写が。にげて…?

f:id:masakanonihe:20200628194602p:plain

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

ええ?きっしょいきっしょいやばいやばいぴえんぴえんぴえんぴえんぴえん…。

f:id:masakanonihe:20200628214010p:plain

🥺に襲われてしまいました…。

f:id:masakanonihe:20200628223032p:plain

f:id:masakanonihe:20200628223036p:plain

f:id:masakanonihe:20200628223039p:plain

f:id:masakanonihe:20200628223042p:plain

そしたら🥺たちに囲まれてしまいました…。ぴえん。周りで謎のダンスを繰り広げる🥺達…。今後我々はどうなるのでしょうか…。ここから先、ぴえんの巣窟から抜け出すのはあなたの役目です。

いかがだったでしょうか。上記では触れていませんが、ぴえん達が接近していると針スピ子さんの「ぴえんの歌」が流れていて、それもまたこのゲームのシュールさと(ある意味)恐怖度を象徴しています。是非プレイしてみてください!

 

ホームページ

PIEN-ぴえん- | くそいサイト

 

よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!