へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第62回 オマエ ハ ダレ ダ 「何も事件は起こらなかった」

どもども、へいにーです。

 

現在はちょうど日曜日に記事を書いているのです。最近は暑く窓開けっぱなしで自室にいることが多いのですが…、ん?と思ったのもつかの間、唐突に北風はビューっと…。謎の寒さに襲われました…。今日の朝も教習所に行きました。普段からチャリで行ってるんですが、朝は寒かったですね…。昼になったらある程度回復しましたが。寒暖差があると体調を崩しやすいのでみなさんもどうかお気を付けくださいませ。

 

さて、今回もフリーゲームレビューやっていきましょう。今回レビューしていくのは…

何も事件は起こらなかった

です!

 

短編ホラーな感じのゲームです。…まあタイトル通り解釈すると何も起こらなかったわけですが。そんなことあるのか…?なんて気持ちで読んでくれれば。今回は一点に絞ってご説明。

f:id:masakanonihe:20200614185840p:plain

タイトル画面

*ネタバレには考慮しましたが、多少はあります。今回はゲームのボリュームが少なめってこともあり、割合的にはちょっと多めです。

*ホラゲーですが、そこまで大きく怖がらせる描写はありません。ちょっとゾゾっと来る感じです。それでも弱い方はお気を付けください。

 ココハ カナシイ イエ

f:id:masakanonihe:20200614191225p:plain

志乃

物語は主人公・レンが友人・志乃と遊んでいるところから始まります。ちなみに志乃ちゃんの出番はここまでです。どうも志乃は陽もくれたので家に帰ると、しかし、レン君の様子だとあまり家に帰りたくないみたいです。

f:id:masakanonihe:20200614191615p:plain

真弓

そこにお姉さん・真弓登場です。いつまでたっても帰らないレンを連れ帰りにきたそうで。優しそうなお姉さんですね。

f:id:masakanonihe:20200614194645p:plain

玄関

さあ真弓に家に連れてこられました…がレンはなんか少し不服そう。そのうえなんか明らかに異常な影があります。あれはなんでしょう。

f:id:masakanonihe:20200614194827p:plain

ダイニングキッチン

真弓に連れられてダイニングキッチンへ。真弓が食事を作る間に、自由散策のお時間です。あの謎の影はいったいなんだったのでしょうか。

f:id:masakanonihe:20200614195617p:plain

オマエ ハ ダレ ダ

不穏なことを言われました。レンは沈黙。

f:id:masakanonihe:20200614195732p:plain

f:id:masakanonihe:20200614195749p:plain

連の部屋と書かれている部屋の中にまた影が。同じ質問をされたので解答後、同じ質問を投げ返します。影は名を答えずに消滅。

f:id:masakanonihe:20200614200010p:plain

f:id:masakanonihe:20200614200020p:plain

書斎に入ると影から凄い物騒なワードも飛びでてきました。シンダ…?なんのことでしょうか。

f:id:masakanonihe:20200614231156p:plain

f:id:masakanonihe:20200614231635p:plain

またまた別の部屋では他の影が。帰る…?ここが彼の家では…?

f:id:masakanonihe:20200614232658p:plain

真弓の部屋へ。またまた別の影が。日記があるので読んでみましょう。

f:id:masakanonihe:20200614232750p:plain

ん?

f:id:masakanonihe:20200614232819p:plain

やばいやばい…これは闇が深そうだ…。

どう見ても何も事件は起きないわけがないのですが事件は起きてないのです。ここから先は是非あなたの目で確認してみてください!

 

ふりーむ!

何も事件は起こらなかった:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!