へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第14回 牛の生き様みせちょるわー!「ウシのチキンレース」

どもども、へいにーです。

 

沖縄から帰ってきましたー。なんやかんや楽しかったです!感想まとめましたんで、是非読んで下さい!

 

さて、今回はあほゲーの記事でございます!!!(なぜ嬉しそうなんだ)

ちょっとがちがちのゲームの記事は修学旅行後にはちと厳しい…。てことで、あほゲーでちょっぴり休憩って魂胆です。私はガンガン本音出しちゃいますよー笑

まあ筆者はあほゲー大好きなんでね。どんどんやっていきたいですよね。

 

さて、今回レビューするゲームは…

ウシのチキンレース

です!

ウシなのか鳥なのかはっきりせんかい!という突っ込みは置いといて、早速レビューしていきます。今回はネタバレはないに等しいので特に気にしませんが、気になる人はご注意下さい。

f:id:masakanonihe:20181021212737p:plain

 

簡単な操作でチキンレース

タイトル画面さん、操作説明ご苦労様です。嘘です。ちゃんと説明します。制限時間中十字キーをガチャガチャしてエネルギーを貯めます。そのエネルギーでぎりぎりを狙うわけですね。

f:id:masakanonihe:20181021213321p:plain

f:id:masakanonihe:20181021213339p:plain

貯めれば貯めるほど体が赤くなります。この赤さで具合良く決めるわけです。

f:id:masakanonihe:20181021213536p:plain

走り出したあと、微調整ができます。早すぎたら、左キー連打でチキります。遅かったら、右キー連打でウシります。この独特の言いまわし好きです。少し余談になりますが「神様の言うとおり」という漫画で、おまえはチキンか!ビーフか!なんて台詞がありましたね。どうやら鳥の対義語は牛らしいですね。でも、チキるの対義語は絶対ウシるではないです。絶対。

f:id:masakanonihe:20181021214000p:plain

僕の最高記録がこれ。コツは数をこなせというしかないですが、強いて言うなら少し多めにチャージして、微調整でチキると良い感じかも。こしてみなさい!

f:id:masakanonihe:20181021214145p:plain

称号なんてものもあります。…あの会心の記録でも満足しないようです。心が折れたんで、最後の称号はみなさんの手で是非見てください(丸投げ)

 

軽くできるゲームです。1プレイ30秒。なんか、暇なときにぽろっとプレイするとなんかやっちゃう感じのゲームですね。是非ダウンロードしてみてください。

 

作者サイト

ウシのチキンレース

 

ちなみに今年のウディコンで十五位のソフトです。最近ウディコン多いな。

 

あれ。ずいぶん省エネな投稿になってしまいました。まあたまにはいいでしょう。といった矢先に申し訳ないのですが、来週末泊まりがけで出かけるので来週はおやすみさせてください。楽しみにしてくだっている方がいたら申し訳ねえです。

 

お読みいただきありがとうございました!ではまた次回!