へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第23回 腕力強い系アイドルバカゲーム「うでぃずもう」

どもども、へいにーです。

 

さて、冬休みも終わりまして、学校や会社が始まった方がと思います。あー泣きたい。今年も頑張りましょう(泣)。

 

てことで、(どういうことだ)今年は新年初のバカゲーレビューです。しかし、二度にわたって説明しているとおり、バカゲー≠糞ゲーではございません!今回も謎にクオリティが高いバカゲーをご用意しました。

今回ご用意するのは…

うでぃずもう

です!

今回は分けずにご紹介いたします。

※ネタバレに考慮しましたが、多少はあります。ご了承下さい。バカゲーにネタバレはないかもしれない。

f:id:masakanonihe:20190113221123p:plain

タイトル画面

 

謎にめっちゃクオリティが高いバトルシステム 

システムと言いながら物語紹介。タイトル回収しないと…ね?といってもわりかし単純。

f:id:masakanonihe:20190113222031p:plain

主人公 ウルファール

タイトル画面の筋肉、あれウルファールです。彼女は強くてかわいいウディタ界のアイドルだと自負してます。そんなときに森の中に強くて美人な女性が近くに引っ越してきたという噂を聞きます。キャラかぶりが困るウルファールは彼女をぶっ倒しに行くことにしました。バカゲーあるある、展開が早い。

f:id:masakanonihe:20190113223007p:plain

ゲーム開始後の画面

ゲームを開くと(初回起動時は多少のムービーあり)この画面が開きます。通行人で訓練は通行人を倒すことで、ステータスをあげることができます。ステータスをあげることによりゲームを有利に進めることができます。なお、ステータスをあげなくてもクリアは出来ます。ただ、少し難易度高いので、難しいと感じたら上げるべきだと思います。四天王に挑戦は通行人が雑魚だとしたら、ボスみたいな感じです。特殊技を使ったりしてきます。町へ戻るとステータスを確認したり、称号を確認できたりします。さて、それでは戦闘システムを解説します。

f:id:masakanonihe:20190113224047p:plain

vs通行人

f:id:masakanonihe:20190113224336p:plain

マウスを動かす

マウスを上から下にドラッグしながら動かします。すると、右から二つめのゲージが溜まって相手に攻撃します。また、↑、→、←(w,a,d)上の♡とか×が入ってる所を選択して、左から二つ目のゲージの赤ライン以上を貯めると、

f:id:masakanonihe:20190113230201p:plain

右ゲージ注目

そして、♡を三個以上貯めてなおかつ×も含めて五個貯めるとウルファールの体力が回復します。

単純に説明すると、♡を選択しながらマウスを上から下に動かすゲームです。やるとかなり歯ごたえがあり面白いです。私の力不足で説明出来てない部分があったら申し訳ないです。でも一度やってみていただきたい。きっと少しはまれると思います。

 

ダウンロードサイト

自作ゲームアップローダー | uploader.jp

 

バカゲーといいつつも、やっぱり新鮮な体験を与えてくれます。こういうフリゲももっと増えて欲しいなあ。

 

よんでくださりありがとうございました!ではまた次回!