へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

雑記 沖縄に修学旅行へ行きました

どもども、へいにーです。

 

珍しく雑記です。フリゲレビューもこのあと投稿するつもりです。

 

先日から記事に書いていたとおり修学旅行へ行ってきました。少しその感想でも書きます。

 

写真は友人から拝借しました。個人名は割愛しますが、ありがとうございます。

 

 

一日目

羽田空港に朝七時に集合させられました。おかげで四時起きです。飛行機は3歳ぶりでほぼ記憶がなかったので、割と新鮮な体験でしたね。離陸直前の加速はなぜかとてもワクワクしました。中ではUNOしてました。

 

沖縄に着いたらひめゆりの塔や、ガマと呼ばれる防空壕、平和の礎でいわゆる平和学習をしました。

平和学習に関しては僕の記事なんか読むより手っ取り早く知れる場所ありますし、どうしても暗くなりがちなので省略しますね。

 

そして、ホテルに着きましたー!


f:id:masakanonihe:20181021195632j:image

しまんちゅクラブという場所です。まあ、正直言いますと、もう少しホテル感出して欲しかったですね。アパートか!って突っ込みたくなりました。部屋は悪くなかったです。

 

…5人にベッド2つは無理があると思いますが。

まあでもなんやかんや修学旅行は夜が一番楽しいですよね。この日の深夜はみんなでUNOしました。負けたら初恋暴露でした。私なんてろくな話ないのに、大変でした。

 

二日目

四時間ほど寝て、二日目。この日は生憎の雨でした。この日は体験学習といって、僕は伊江島でサイクリングをしました。他にはマリンスポーツもあったり。

 

サイクリングの前に、美ら海水族館に行きました。
f:id:masakanonihe:20181021200251j:image


f:id:masakanonihe:20181021194233j:image
ジンベエザメは迫力満点でした。他にはマンタとか見れたのが良かったですね。マンタのマヌケ顔が結構好きです笑

それでいざサイクリングに向かいました。

f:id:masakanonihe:20181021200749j:image

まずは海を見ました。やっぱ綺麗ですね。


f:id:masakanonihe:20181021200658j:image

ピンボケの写真しかなかったっす。申し訳ねえ。ニャティヤ洞に行きましたり神秘的でしたぜ。


f:id:masakanonihe:20181021200947j:image

最後に城山(タッチュー)を登山しました。上からの景色は絶景でしたよ。山の全景も撮っときゃ良かったですね。

 

なんやかんやで二日目も終わり。雨には振られましたがまあまあ楽しかったっす。

 

ホテルに戻り、夜飯を食べた後、クラスレクでビンゴをしましたが、これが大盛り上がり。ビンゴだけであそこまで大騒ぎできるのはうちのクラスだけですよ。ホントに良いクラスです。

 

夜は他部屋と合流し男どもでホ○っぽい写真の撮影会をしました。雰囲気出たのもツボですね。あ、流石に行為そのものはしてませんよ??担任のセリフを借りて、「修学旅行は人を狂わせる。」ホントに男子高校生ってアホです。

 

三日目

さて、3連続四時間睡眠で死にそうな三日目はタクシーで自由行動しました。沖縄ワールドの玉泉洞に入り、その後アメリカンビレッジに行きました。


f:id:masakanonihe:20181021201852j:image

f:id:masakanonihe:20181021201828j:image

玉泉洞です。個人的に沖縄で一番すげーって思いましたね。

「しぜんの ちからって すげー!」

ホントに綺麗でした。沖縄に行ったら一度は見ることをおすすめします。少しライトアップで盛ってる感もありますが気にしない気にしない。沖縄ワールドはお土産が豊富で助かりました。

 

その後、アメリカンビレッジに行きました。ファッショングッズが結構ありましたが、僕はファッションには疎くてですね。あ、でもタクシーの運ちゃんおすすめの88っていうステーキ屋は無茶苦茶美味しかったです。あとブルーシールっていうアイス屋で食べた。タピオカフロートも南国の感じが出てすご良かったです。

 

ホテルに戻り、夜飯はバーベキューでした。友人が買ってきたマシュマロ焼いたり、楽しかったですね。

 

三日目の夜は…流石にやるネタもそんなになくて他部屋と合流して駄弁ってそのまま寝ましたね。結局寝たのは2時くらいで無事4連続四時間睡眠を達成しました。

 

四日目

大体の写真に人が写ってるので写真はなく、文章だけになりますが…。

 

国際通りに行きました。まあ結局ここはお土産を買う場所でしたね。最後にサングラスとTシャツ、あとはちょくちょく食べ物系買って那覇空港へ向かいました。

 

那覇空港でちょちょいと昼飯をすませ、飛行機に乗って戻ってきました。

 

総評を述べるならば、ただただ楽しかったの一言に尽きます。結局修学旅行ってメンツですよね。メンツに恵まれました。またみんなでなんかしたいもんです。こうして私の最後の修学旅行は終わりを告げました。また、いつもの日常が戻ってきます。

しかし、それでいいと思います。いつもが非日常だったらそれが日常になります。日常があったからこそこの修学旅行は楽しかったのかなと私は思います。それに、教室でバカやってんのも結構好きなんですよ。

 

これから修学旅行の方は周りの仲間と一緒に大はしゃぎしてきてください!終わった方は良かったら色々思い出してみてはいかがでしょうか、すごく懐かしくなると思いますよ!

 

お読みいただきありがとうございました!ではまた次回!