へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第四回 怪盗X面相 変幻自在 変装してお姫様の政略結婚を阻止せよ!

 どもども、へいにーでございます。

 

私は昨日、隅田川の花火大会に行くつもりだったんですが、台風のせいで今日になりました。すごい迫力でした。みなさまは台風の被害を受けてませんでしょうか。

 

しかし、こんな外が荒天な時ほどゲームやりましょ、ゲーム。ってことでレビューしていきたいと思います。

 

本日は今までのに比べると知名度は低めのゲームです。(いままでのが凄すぎたのですが…)

 

本日紹介するのは…

怪盗X面相

です!

 

今回は大きく二つに分けて紹介していきたいと思います。

*極力ネタバレには考慮しましたが多少はあります。ご了承ください。

 

 

45の変装を利用して問題解決!

f:id:masakanonihe:20180729232111p:plain

↑ミーちゃん(猫)のペルソナをゲットして使うと

f:id:masakanonihe:20180729232230p:plain

↑ミーちゃんに変身!(上が主人公)

このゲームはいわゆるお使い系のゲームです。

主人公は怪しいピエロ(自称、マネ神)からなんにでも変身できる、メタモルリングを貰います。

しかし、変身には条件がいり、心を通わせることが出来なければいけません。通わせられれば対象のペルソナを手に入れていつでもその姿に変身できるようになります。

変身できれば見かけを変えるだけでなく対象の能力までコピーできます。その見かけや能力でどんどんやれることが増えていく…そのような感覚が好きな人に是非ともおすすめしたいゲームです。

 

圧巻のラスト、急展開が連続のストーリー!

f:id:masakanonihe:20180729232319p:plain

↑主人公。今作はステータスは関係なかったです。

f:id:masakanonihe:20180729232407p:plain

↑ピエロ。自称マネ神。

軽いあらすじをいいましょう。

主人公は酒場の変装が得意な大道芸人です。また、過去にある少女と(物語の終盤)ある約束をしていました。

そんななか主人公の国のお姫様が(噂では)政略結婚をされようとしていました。そんななか、怪しいピエロ(自称モノマネの神マネ神)がメタモルリングを渡し、イケメンに変装し、姫を誘惑して政略結婚を阻止せよというのが当初の目標になります。

しかし、物語が進むにつれ、目標が変わっていきます。

一つ一つの何も関係なさそうなイベントがそれぞれ絡み合って一つの物語になるのは圧巻であり作者の力量かなと思います。

 

私は非常に面白くプレイできて一気にクリアしてしまいました。ストーリーがいいRPGがしたい!できることが増えてくのが楽しい!変身したい!って人は是非下のリンクからダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

 

ふりーむ!

怪盗X面相:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

以前の記事と比べると、文章量が控えめだと思いますが、そもそも以前のゲーム自体のボリュームが多すぎたんです。だから書くことも次第に多くなっていきます。今後も記事の文章量が前後することはあるかと思いますがご容赦下さい。

 

お読みいただきありがとうございました!ではまた次回!