へいにーのフリーゲーム記

フリーゲームのレビューを中心に書きます。

第七回 究極の納豆を作れ!? 謎のゲーム「納豆」

どもども、へいにーでございます。

少し秋を感じる気温ですね。学生の身分としては夏休みが終わる寂しい空気が漂っています。個人的には、非常に充実した夏休みで、怖いくらいに思ったとおりに進んだのであんまり寂しい感じではないんですね。悔いはない!と言える夏休みでした。逆にこれ以上あるとやることがなくてしんどいかもなんて思ってます。いわゆる平成最後の夏休みでしたが、すごくちょうどいい感じに終わり、気持ちよく終われそうです。

さて、本日もレビューして行きますが、今回はいわゆるバカゲーを少しレビューさせていただきたい。たまには趣向を変えてみましょうということで。

てことで、今回レビューするのは…

納豆

です!

もうタイトルがバカゲーですね。ですがクオリティはかなり高いんですよこれが。特に
分けて説明することもありませんし、ネタバレに気を遣うタイプのゲームではないので、皆様にこんなのもあるぞという感覚で書いていきます。
内容量が内容量なので(10分くらいで終わる)文章量は少ないかもしれませんご容赦を…。

 

f:id:masakanonihe:20180819224054p:plain

↑タイトル画面 クオリティは高め

 

究極の納豆を作りましょう。

f:id:masakanonihe:20180819230519p:plain

あなたは美味しい定食屋さんにいました。

f:id:masakanonihe:20180819230559p:plain

すると隣に座っていた男に納豆の混ぜ方にケチを付けられ、納豆の混ぜ方を男に教わることになってしまいました。(意味不明)これがあらすじです。冗談じゃないですよ?

 

さて気になるプレイ面ではというと…

初段

f:id:masakanonihe:20180819230850p:plain

f:id:masakanonihe:20180819232146p:plain

プレイ画面はこんな感じです。ね?クオリティは高いでしょ?プレイはマウスで。初段ではひたすらマウスを動かして納豆を混ぜます。

弐段

f:id:masakanonihe:20180819231042p:plain

f:id:masakanonihe:20180819232343p:plain

左クリックでタレを入れます。多すぎても少なすぎてもダメです。結構どばーっと入るので少し慣れが必要かもしれません。

参段

f:id:masakanonihe:20180819232804p:plain

f:id:masakanonihe:20180819232636p:plain

f:id:masakanonihe:20180819232645p:plain

同じ要領で右クリックでネギをいれます。入り方は、穏やかですが外に出てしまうとノーカンです。

四段f:id:masakanonihe:20180819232756p:plain

f:id:masakanonihe:20180819232804p:plain

奥義を極めます。(意味不明)線に沿ってマウスを動かすだけですが意外に難しくすこし練習が必要かも。

五段

f:id:masakanonihe:20180819233118p:plain

f:id:masakanonihe:20180819233210p:plain

いままで習ったことを全て出します。やっぱり奥義が関門かも。

 

と五段をクリアすれば、ゲームクリアで自由に混ぜるモードが解禁されます。

 

バカゲーと言いましたが、クオリティは本当に高くて結構面白かったりします。たとえるなら…メイドインワリオのボスゲームみたいな感じのゲームです。軽く遊びたいって時にぴったりです。もし興味をもったなら是非下のリンクからダウンロードしてください!

 

ふりーむ!

納豆:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

uploder.jp

猫とゲーム 新作置き場 | uploader.jp

 

このゲームは第五回のウディコン(ウディタ製のフリゲコンテスト)で五位を取ってます。一応リンクを貼っておきます。

WOLF RPGエディター コンテスト 第5回結果発表

 

お読みいただきありがとうございました!ではまた次回!